冬休みまでいよいよあと二日!
今年は塾の宿題に集中できるよう学校の宿題は早めに終わらせたい
まあまあいつもどおり上手くはいかないんだろうけど
塾の冬期講習は23日から29日まで丸々一週間
しんどい(´Д`;)
よってまあ学校の宿題ができる期間は一週間ですな


つい昨日塾の友達がかなりの洋楽通だということに気づいた
いろいろ話したんだけどむこうはGreen Dayが最も好きみたいで
しかし俺はそんなにGreen Day知らないんで話が行き詰まるんですな
そしたらなんと翌日Green DayのCDを貸してくださるんですな
しかもなんと11枚全てコンプΣ(゚д゚;)
驚いたよ ええ 驚いたよ
嬉しいことは嬉しいんですが早く返さないと
申し訳ないもんですから
できるだけ集中して短時間で聴こうと思っているのですが
まあすごいボリューム!
132曲だっけかな
あんまりまだ聴けていないんで全然なんですけど
しかし早々と気に入りましたね
有名どころですけどAmerican idiot

Green Day - American idiot

これです
きしょうさんのメモでイントロだけでも
聴いた人はいるんじゃないかな
あのテレビから棒人間が出てくるメモ

これがもうかっこいい!!
自分にぴったりでした
あとほかにも聴いたんですけど
iViva la Gloria! や When I Come Around とか
そのへんが特によかった
まだまだいい曲ありそうなんで
聴いてみますー


では終わり